ダウ・日経平均
昨日の合うは小幅のマイナスで引けたが、粘り強い買いが入った。日経平均も同様にしぶとく買われた。
米中首脳会談が良い結果になると予想している人が多いってことか。

 

石油関連
13時過ぎの同時刻に変な売りと買いを目撃した。セブン&アイホールディングスに変な売り、住友鉱と昭和シェルに変な買いが入った。直後に衝動的に昭和シェルを買ってしまった。含み益で持ち越せたが石油関連だからどうなるか心配ではある。。。
昭和シェルの配当利回りは破格の6%。見直し買いが入ったと思いたい。。。

 

デイトレ用口座
今月は、株価の予想をサイコロを振って上か下を決めてトレードしてみた。そして引けまで持って返済。名付けて「サイコロトレード」。
先月までは自分で予想してエントリーするものの心臓バクバクで即返済していたが、サイコロトレードでは意外と普通に見ていられる。
この両者の違いは一体何なんだろう。
金額面ではトータル1万ほどのマイナスになったが、自分で予想するのとサイコロに予想してもらうとでは精神面で全く違う結果となった。
来月は自分で予想して長く持てるか試してみる。

 

スイング用口座
ソニー、資生堂、UFJ、スクエニなどで3万ほどプラス。ショボい結果となった。
今月は米国中間選挙が良く分からなかったな。そこでだいぶ足踏みしてしまった気がする。

 

日記